臨時休業に関するお願い

臨時休業に関するお願い

お客様各位

インサイト株式会社

2020年4月13日

(2020年4月24日更新)

 

(記)

休業期間:合計12ウイークデイ(平日)

2020年4月15日(水) ~ 5月01日(金)

※大変申し訳ございませんが、昨今の状況を鑑み、4月27日及び28日も休業といたします

お問い合わせ先:03-5330-6430

 

休業期間:合計10ウイークデイ(平日)

2020年4月15日(水) ~ 4月24日(金)

 2020年4月30日(木) ~ 5月01日(金)

※連休前の4月27日及び28日は通常営業致します。

 

 

謹啓 

 

お客様には、日ごろの御支援、御愛顧に対し、心から感謝申し上げます。

 

突然で、誠に心苦しいのですが、上記日程で、当社を臨時休業する決意を致しましたので謹んでお知らせいたします。

 

ご承知のように、当社は東京都新宿区新大久保という、人口密集・過流動地域に存在し、社員の出退社時には、公共交通機関の利用を余儀なくされております。

 

COVID-19感染の危機が当社にも目前に迫っております。

 

既に、自宅出発前及び入退社時の検温、マスク・保護眼鏡使用、自家用車利用等、できうる限りの社員感染防止策を取っております。

時差通勤・自宅勤務・交代出勤を実践しております。また、お客様とのWebミーティング・リモートサポート・装置デモンストレーションのライブ配信等を積極的に推進して参りました。                         

 

それでも、社員のCOVID-19感染、従って大切なお客様方への感染を皆無にできる自信が得られません。

 

返す返すも残念なことは、PCR検査を初めとした非感染を証明する手段を、我々は未だ自主的に利用できないことです。自主独立小企業の経営者として、自主的検査体制が国内に早期に確立されることを期待してやみません。

症状なき感染者からの感染リスクは、当社が存在する東京及び周辺部において、日々指数関数的に高まっております。

 

このような状況下、お客様が同様な危機に直面しながらも操業を続けていらっしゃる中で、日々納入装置サポートの責務を負っている当社が早々と休業に入ることは、大変心苦しい限りなのですが、どうぞご理解とご容赦をお願い致します。

 

今回の合計10日間の休業は、あくまで試行と考えております。

この休業体験を生かし、危機状況下におけるお客様サポート体制や社内業務体制を改善して行く所存です。

たとえば、信頼できる非感染検査体制が私どもにも利用できるようになれば、すぐに全社員が検査を実践し、

お客様のご安心とご承認を得ながら、通常業務体制を再開する所存であります。

 

なお、休業中も、お客様への緊急サポート体制は、少人数交代制で、維持いたします。

通常業務上の連絡は、メールでのやりとりを中心に考えておりますので、ご協力お願い申し上げます。

緊急時の電話連絡体制は、休業中も交代制で維持しますので、ご利用下さい。

納入装置の故障等、お客様の緊急時には、緊急サポートメンバーが、電話・メール・リモートサポート・social distanceの確保と感染症対策を前提とし、原則社有車を利用して緊急出張対応致します。

 

宜しくご理解頂きたくお願い申し上げます。

謹白

 

インサイト株式会社

代表取締役 宮 武和

ほか、お客様担当社員一同

お知らせ一覧